こだわり(執着)のおはなし。

昨日の記事に、「執着がはずれてきた」というお話をしてました。


気にいった物件がありました。

ありえない展開で、その物件がなくなってしまうという、出来事が起きてました。

そこに対して、感情が自分でもびっくりするくらい揺れ動いて‥

その執着に関して、ブロック解除とエネルギーデトックスワークをやりました。

 翌日には、どっちでもよくなっていて、そっちも有りだよねという他の選択肢もみるようになってました。
(冷静な自分)

そしたら、結局は、
最初の希望の物件に落ち着くことになりました。

ほぼムリだったはずなのですが、
絶対ないよねという方向に流れがすすみました。


この数日間は、執着をはずす為に起こしたとしかいえないような時間配分でした。


もっと早く答えがでてたら、その執着やこだわりには気がつけないままでした。


他には、

モノや、服、インテリア
に対するこだわりが、うすれてきました。

わたしは、おしゃれな空間とか、スタイリッシュな空間も好きで
インテリアはこうしたい!
というのが、はっきりあったのですが、

そういう、こだわりも大切だけど、

調和しているか、
場にあっているか、

という視点もプラスして見るようになりました。



それにプラスして
あるにこしたことないけど、
スッキリした空間にしたい。


便利なものって
ある分だけ、
それを維持するための「お手入れ」という名のエネルギーも消費します。

ものを減らす方向で動いています。



デトックスワークやブロック解除の効果はもとより
3色パステルアートを描いていて
カラフルな色を自分でうみだせるからだと思います。

前は、
「美しいものや、カラフルなモノを見ていたい」
という気持ちが強かったです。

今は、みえなくて良いという安心感があったり。
みえない方がしっくりきます。



引き続き、断捨離はつづく♪




エネルギーデトックスワーク協会 認定セラピスト木下たえこのサイトです。 こちらでは、日々の暮らしの中での エネルギーデトックスワークを活用したセルフメンテナンスのあれこれを綴っています。 日々、身だしなみを整えるように、 肉体のエネルギーも整えています。 身だしなみだけでなくて エネルギーも整えるとどうなるのか? 参考になれば幸いです。 セッションの受付も募集しております。

0コメント

  • 1000 / 1000