1dayセミナーに行ってきました。

昨日は、1dayセミナーでした。

行く前と、行った後は、メンタルが安定していて、とても穏やかな気持ちになっていたのが印象的でした。
じんわりしみてくる「根拠のない安心感」という感じです。

今回、髪の特殊オプションをつけたのですが、そのことでの相乗効果は大きいようです。

また、講座を通して、改めて基礎の反復ができたこと、疑問に思っていた事がクリアになって、やるべき事が見えてきたこともとてもよかったです。
 
ご一緒した皆様ありがとうございました。


1dayでは、テキストにそって行われます。
まずは知識から、そこから毎回お馴染みのワークをやっていきます。
エネルギーワーク初心者の方にもわかりやすくなっています。

今回は、初講師だったNAMIさんの講義でした。ワークの誘導や、解説等 視点が違ってて新鮮に感じられました。

潜在意識にも入りやすいんだそうです。

質問等も、
「自分ならどう答えるかな」
という視点を持って受講しました。

特に「エネルギーの糸を入れる際のポイント」で、慣れないうちは、難しいと感じられるポイントがあります。

エネルギーデトックスワークの基本
「体内のエネルギー経路に沿って糸を広げる」というもの。

自分でイメージしてワークしていくのですが、ブレスには、自由に好きに伸びって言ってもらう必要があります。

ところが、ブレスの邪魔をせずに、好きに動いていってもらうと、コツがつかめないうちは、隅々まで糸がひろがらないのです。

逆に、「隅々まで広げよう!」とイメージする事が力みに繋がって、ブレスの力を活かせなくなる=邪魔をしてしまう

そんな矛盾

ブレスに委ねるところ、自分でやるところ
そのさじ加減が難しいという、「あるある」です。

そんなところを1dayでは、実践していきます。

なので、
自分のイメージを使って
体の隅々まで

糸を張り巡らせる、
染み込ませる、
抜く

という一連のワークをゆっくりと時間をとってやっていきます。

そして、繰り返します。

次第に、ブレスがサーーットやってくれるようになります。
自分は観察して、チェックする、
意識の届いてないところをブレスに伝えると糸が足りなかったところに進んでいってくれる。

最初はほんと、試行錯誤だったし、
なんとなーく
こうかな、ああかなから、スタートしていきます。

だけど、初めての方も、次第にしっかりと抜けていくようになります。

たりてないところに気がつけると一瞬にして糸が伸びるので、意識するのが大事なので
一人で繰り返しより、サポートを受けてやる方が同じワークでも別物になります。

また、繰り替えすことで、ワークが進化していきます。いつのまにか進化していくので、こういう場で、糸の新しい動きをチェックしてもらえるのも有難いポイントです。


気になっている方も
次回の1dayセミナーは
ぜひお越しください。

わたしも、また参加いたします。
ご一緒いたしましょう!

体験セッションも受け付けてまーす♪

エネルギーデトックスワーク協会認定セラピスト 3色パステルアートインストラクター 木下たえこのサイトです。 エネルギーデトックスワークを活用した セルフメンテナンスのあれこれや 3色パステルアートについて書いています。 好奇心旺盛で、様々なジャンルで じっけんと発見を楽しんでいます。 目に見えないエネルギーと、物理的な衣食住を整えるとどうなるのか? 何かのきっかけになれば幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000