1dayセミナーに行ってきた。〜プロテクションについて〜
4/10は、1dayセミナーでした。
わたしは、これまで、スキルの維持向上の為、繰り返し1dayセミナーを受講していました。
毎回、同じことをしますが、
その都度、新しいはっけんがあって
これまで、変化成長しつづけてきました。
1dayセミナーでは、
「エネルギーって何?!」
「エネルギー感じたことないです!」って、思っている人でも、知覚ができるようになるように組み立てられています。
エネルギーデトックスワークは、エネルギーを扱うので、エネルギーワークに関する基本的な事は全て盛り込んであります。
そして、安全に体験できる場でもあります。
その中で、
『プロテクションを行う』
という、おなじみのワークがあります。
クライアントからの無意識の悪意や、感情が荒れている方に対応するため、自分の身を守るために必須のエネルギーワークです。
セラピストになりたいという方は、共感力が高い方が多いんだそうです。
共感力が高いと良くも悪くも
影響も受けやすいです。
また、セラピスト志望でなくとも
場が荒れている今のご時世
日常生活にも活用する事ができるワークです。
ワークの流れをカンタンにご紹介します。
講師が、ワーク用のサイキックアタックを流します。
サイキックアタックとは、ネガティブな感情をぶつけるというもので、私たちの日常では、あちらこちらで起きています。
その時に、
通常モードの、プロテクション(防御)をはらなかった時と、
エネルギー的に、プロテクションはった時の『違い』を体験して、その感想をシェアするというワークです。
同じ場で、サイキックアタックを受けても
プロテクションをはらない通常モードでは、
ある方は、何も感じない。
ある方は、カラダの一部をはじかれたような感覚。
わたしは、空間がバリバリっと砕かれるような感覚でした。
これくらい、人によって
感じ方が違います。
これは、プロテクションの有無で
どれくらい変化するかが分かれば良いので、答えあわせは、ありません。
全部正しいのです。
今回、わたしは、同じサイキックアタックでも、それくらい、人より大きく感じていた事がわかりました。
これでは、カラダに負担になります。
現実では、実際に、エネルギー体がきづついて、不調の原因の1つになったりします。
ワーク中は、すぐにヒーリングで修復されます。
わたしは、エネルギーワークが、自動化されているのですが、(※自動で高品質のエネルギーワークが受けられるアチューンメントを受けています)
とはいえ、
エネルギーのムダは省きたい。
これからは、もっと自分の体感覚を
適宜、開いたり閉じたり、抑えたりしても良いなと思いました。
ちなみに、それぞれプロテクションを貼ると
防御がうまいこと働いてエネルギー体を守ってくれます。
なのでダメージはありません。
ですが、イメージがゆるいと破れてしまったり、隙間からもれたりしてダメージを受けることもあります。
プロテクションが破られる時は、
攻撃側の方が、力量が上回っていたり、
自己犠牲精神が強い人はダメージを受けやすいです。(かつてのわたし)
そんな感じで、1dayセミナーでは
自分を守るプロテクションも学ぶ事ができます。
つづく
0コメント