続、断捨離の日々。【日常】

断捨離
続いています。

前回の記事はこちらからどうぞ。

ハードディスクにつづいて、断捨離したのは
同じくデーター関連のものです。

・SDカード
・メモリースティック

です。


かつてガラケーに入っていた、何かチップらしきものも、ハサミで切りハイキしました。



ハイキすると
すーーーっと、
意識がかるくなります。


これが、きもちいい!






捨てたくてうずうずすることがあるのですが、

わたしには、お決まりの捨てコースがあります。


①対象物が入ってる箱や引き出しが、やたらと気になる。

②なんだかきもちわるくて、全出し。

③対象物を特定→ハイキ

という流れです。


「全出し」ってすごくて、
箱や、引き出しに入ってるものを
「一旦、全部出す」
というのを、
「全出し」
と言ってるのですが、

これやると、すぐにわかります。
(カンタンに場を重くしている犯人を特定できる)
一旦だすのと、ださずに
あちこち入れ替えたり、ああだこうだ
するのは全然ちがいます。

まず、その空間(箱)自体が、汚れてることがほとんどなので、全出しして、ふきあげるだけで、びかーっとします。

その箱や空間は、役割が変わることもあるし、そのまま
ハイキに至ることもあります。

一旦だして、手にとるとすぐにわかるのですが、

本人もドン引きするようなモノが入っていたりします。


かつての自分の価値観でやってたことなので、あたたかい目で見守りますが、本人も軽く引くくらい
かつての自分は、「重たかったなー」と感じることも多々あります。



過去のことなのですが、
「よくこんなものとってたなー」と呆れるのですが、
エネルギーデトックスワークをやったり、
セッションうけたりしてると、
こういうことは、しょっちゅうです。




例えば、古いボックスが気になって、あけてみると。そこにいれてたことも忘れていたアナログのアルバムがでてきました。


そこから、なつかしいお宝もあれば、そうでないものもあり、そうでないものはビリビリやぶりすててしまいます。


のこったものも、さささーっとふきあげて、また箱にしまうのですが、
その箱は同じ場所にもどっても
すっきりとしたたたずまいです。


もちろん箱自体がもうダメになっているものもあったり、別のピッタリの箱に入れ替えることもありますが、中身をととのえると
スッキリして、空間が柔らかくなります。



中身がみえなくても、エネルギーはそこにあるので、同じ箱でも、ととのえる前と後では、ぜんぜんエネルギーがちがうのです。




そんな感じで、ヨガをお休みしたことで空いた時間に、断捨離をしまくっています。





エネルギーデトックスワーク協会認定セラピスト 3色パステルアートインストラクター 木下たえこのサイトです。 エネルギーデトックスワークを活用した セルフメンテナンスのあれこれや 3色パステルアートについて書いています。 好奇心旺盛で、様々なジャンルで じっけんと発見を楽しんでいます。 目に見えないエネルギーと、物理的な衣食住を整えるとどうなるのか? 何かのきっかけになれば幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000