睡眠のリズムを整える。

昨年から、睡眠のリズムを整えて、行動をコントロールしてきました。


朝一番に起きたら、朝日を浴びる。

そして、今日やることを9つだけ決めてやる「今日のビンゴ」を作ります。

そして、それを1つづつ終わらせる。


昨日もお伝えした
「ニガテなことを朝一番にやる」
のも その一つです。


これが、なかなか良くて
例えば、そのニガテなことも、いっぺんにやろうとすると、めちゃくちゃ抵抗して、だだっ子みたいに、やだやだという風になるので、そのニガテな中でも、ひとつだけ少しだけやるで1つ完結ねって○します。

ハナマルです。

例えば、手紙を書くとします。
原稿ができました。
とりあえず、2行でいいから書く。
という感じです。

調子になったら、そのままやらせます。

先生曰く、「スモールステップ」だそうです。

世の中の成功してる人や、何かを成し遂げている人は、このスモールステップを作るのが上手いんだそうです。
  
だんだん、わたしも、うまくなってきました。

正直。たった、9つですよね。ちょろいですよ。って大口叩いてたら、先生には、「やってから言ってください」とクールな突っ込みを頂きました。

早速その日の夜にやってみたら、即グロッキーでした。
???はてなだらけで、以外に難しくて、途中やらなくなって、別の方法をとったこともありましたが、アドバイス頂いて、何度かトライするうちにコツがわかるようになっていきました。
今では、上手いことルールを作って、楽しく取り組めるようになりました。

脳をコントロールするのは、面白いです。


できないのは自分じゃなくて、脳の使い方が、間違ってるだけって、本当でした。


やりすぎると、以前は「ここでショートしてたな」という境目がわかるようになったので、すかさず変更したり、少しハードル下げたりします。

そうそう、ビンゴゲームで、もっとも難しかったのが、「やらないことを決める」というものです。
やらないことを決めるという、ミッションの月があったんです。

9つのマスの一つがそれだったんです。

断捨離して、CREATE OURSELF で目標決まってからは、カンタンになりましたが、

これ決まるまでは、ほんとに何が大切で、何が不要かを見極めるのは至難の技でした。

モノが情報が多すぎて、わからなかったのです。

モノも情報も持ちすぎでした。

原因は、それでした。

バッサリ断捨離したことで、選択しやすくなり、行動もスッキリしてきました。


睡眠のリズムを、整えると、自然に自分のパフォーマンスが上がり、なんか冴えてきてますよ。いろいろと。


まずは、朝目が覚めたら朝日を浴びるところから。

まだの方は、オススメですよ〜♪






everyday detox & Relax

エネルギーデトックスワーク協会 認定セラピスト 木下たえこのサイトです。 エネルギーデトックスワークを通して 「全く新しいクリアな貴方へ♪」 出会いのサポートをさせて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000