静けさが心地よく

よく音楽を流してゆったりするのが、お気に入りでした。

デジタルデトックスを知ってから

最初でこそ、そわそわしましたが、ほんとに慣れてきました。

それでも音楽はその時の気分に合わせてかけていましたが、引っ越ししてテレビがない間まで、ほぼ朝起きたら窓をあけ、音楽も流していました。

いつのまにか音楽をつけなくなり、デジタルな音がない状態がだんだん心地よくなってきました。

自然の音だったり、風の音や、身支度する家族の音だったりと、落ち着くのです。

テレビがやってきて、あまりの情報量に疲弊してしまいました。

デジタル系を何にもおいてない、寝室(ベット以外何にもおいてない)に避難したくらいです。

テレビは、見たいのだけみるに限る!

強くそう思いました。

なるべくムダは省きたい。


取り扱い説明書を読むのもニガテなのですが、今までは新しいモノがきたら、真っ先にあけ放ちだしては使う をしていましたが、今回は、まだ開封してないものもあります。

キャパがおいつかなからです。

冷蔵庫でお腹いっぱいです。


今日は、IKEAのシューズボックスを購入しました。

今、ネットで買えるんですね。
有り難い!
 
ちょっと操作が分かりづらく、しんどかったけど、現地に行くことを思えば、楽なもんです。

こちらのシリーズを買いましたよ。

エネルギーデトックスワーク協会 認定セラピスト木下たえこのサイトです。 こちらでは、日々の暮らしの中での エネルギーデトックスワークを活用したセルフメンテナンスのあれこれを綴っています。 日々、身だしなみを整えるように、 肉体のエネルギーも整えています。 身だしなみだけでなくて エネルギーも整えるとどうなるのか? 参考になれば幸いです。 セッションの受付も募集しております。

0コメント

  • 1000 / 1000