今日はパステルの日。

今日は、午後から3色パステルアートの講師をさせて頂きました。

今回は、夕焼けとんぼ を書きました。

参加者様は、前回から引き続いて、お一人ご参加くださいました!

お一人お休みの為、二人で描き描き。


絵がニガテな方も、そうでない方も、たった3色でひろがる色とりどりの世界は五感をフルに使って楽しめるアートセラピーです。

絵描き歌みたいにカンタンにお伝えしつつ、作品を仕上げて行きます。


ほんと、一人で描いても気持ちいいですが、グループで描くのもまた、気持ちいいんです。

今日ご参加頂いた方は、ご自宅から富士山が見えるそうで、毎日富士山の夕焼けを眺めて、今日も一日が終わったなーって、ほ〜っこり するそうです。

そんな夕焼け話をしつつ、後に描くことになったお山に、見事な富士山を表現されました!

自宅から見える景色を描くという発想が自分になかったもので、とーーーっても感動しました。

わたしは、というと
ほぼ手の動くまま、手にまかせてシュルシュル〜っと描きます^^;

それも気持ちいいっ!

そんな、心地よいリラックスタイムに
3色パステルアート

来月あたり5人くらいご参加頂けたら嬉しいなと思いました。


来月は、ほんわかお月見のうさぎを描きますよー

単発受講も大歓迎です。
お待ちしております〜♪


※よみうりカルチャー大森のサイトにとびます。

エネルギーデトックスワーク協会 認定セラピスト 木下たえこのサイトです。 エネルギーデトックスワークを通して 「すっきりクリアな貴方」へのサポートをさせて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000