無印良品のくらしの収納相談

行ってきました。
恵比寿店です。

ご挨拶の後は、
「お好きなドリンクをどうぞ〜」
からはじまりました。

無印のドリンクの中から、ジャスミン茶と、彼はコーヒーを頂きました。

相談〜ショッピングまで、ざっと2時間〜くらい
だったでしょうか?!

爽やかな店員さんにサポートして頂きました。

自宅の、相談したい箇所の写メと、図面を元に、クローゼットと、洗面のキャビネットを中心にアドバイスして頂く予定でしたが、キッチンの収納まで、全てざっくりポイントを教えてもらえたので、ラッキーでした。

こんなサービスあるなんて、ぜんぜん知らなかったのですが、相談してよかったです。

ニガテな分野なので、最後はアタマフリーズでしたが、気ままにぷらぷらして戻ってきた彼の助言もあり、買い物完了。

最後は、こんな冊子も頂きました。

無印の収納用品は、知っていたし、持っているアイテムもいくつかありましたが、使い方が知れてよかったのと、
仕上がりをみて、改めてシンプルなものでそろえていくと、エネルギー的にも、目に優しい使用だなと思いました。(ほどよくかくして、ほどよくみせる)


わたしが利用したサービスはこちらです。
※無印良品のサイトにとびます。
少しづつアイテムを増やして、引き出しや、キャビネットの中までほどよくスッキリクリアにしたいなと、思いました。

エネルギーデトックスワーク協会 認定セラピスト木下たえこのサイトです。 こちらでは、日々の暮らしの中での エネルギーデトックスワークを活用したセルフメンテナンスのあれこれを綴っています。 日々、身だしなみを整えるように、 肉体のエネルギーも整えています。 身だしなみだけでなくて エネルギーも整えるとどうなるのか? 参考になれば幸いです。 セッションの受付も募集しております。

0コメント

  • 1000 / 1000