Be HigherSelf!! 備忘録

何クール目か忘れてしまいましたが、また第一部を取り組んでます。

今回は一気にとはいかず、ちょこちょこ一日の終わりにと、今日は朝から少し時間をとって書いてます。

こちらは、協会代表の藤咲さんのワークブックとペンのセットのツールなのですが、

最初は、ほんとにほんとに、書けなくて、でっかい字で書いてみたり、お題に対してネットで検索して書いてみたりとワークの趣旨とずれた方法で書き出していたこともありましたが、(それくらい書き出せなかった) ワークの本質が理解できてからは、みっちりねっとり書くようになりました。
(ここはドS)

ある時から、書き出しが格段にスピードアップするようになりました。

人の名前なんか、するするでてくるようになりました。

書きだしていくと、ポイントになる大切なワードが、ポロっとでてきたりもします。

自分でもびっくり、拍子抜けすることもでてきます。

ほんとに、やりたかったこともでてきました。


ブレカを手にして書くのも効果的なのですが、そうでなくても、ブロック解除ワークの掘り下げの書き出しの時もそうなのですが、思考を挟まずに書き進んでいくことの方が多くなっていきました。


昨年の今頃は、掘り下げどころかブロック解除ワークも???満足にすすまない。以前のようにワークできないくらいでした。


改めて、ほんと、すごいツールだなと実感しています。

ブロック解除ノートは、別途エネルギー調整して頂いていることの相乗効果もあります。
(詳細は一番下をご参照くださいませ)

が、今回に至っては、ワークブックに書く字のサイズは、小さくしているのに
枠からはみ出してまででてくるお題の時もあります。


どんだけ、人は溜め込んでいるのかと、驚くばかりですが、潜在意識が地層のように折り重なっていって、その、地層の奥の方から、圧縮されたようなそれらの記憶は、あるワードを手掛かりにして、浮かび上がってくるような感じです。


感情も揺れます。
正確には、消化不良だった感情を、安全に健全にだしている感じです。

今まではどうだったか忘れちゃいましたが、今回は、少し放心状態のような、ふわーっとした感じです。

なので、たくさん寝たり、お風呂にゆったりとつかったり、スローに過ごしておりますよ。


そうそう、ワークのお題の最後と、次のワークのお題がリンクしていることも多いので、その度によくできてるなーって、思うこと度々です。(毎回忘れてたりする)

替芯も、箱買いしてたのですが、もうすぐ終わりそうです。


書き出し終わったあとは、サイコーにスッーーキリするので、くせになっています。


やってるときは、書き出しスピードアップしても、まだこんなにあるよ。とほほ‥な感じですよ。

先がみえると、俄然やる気でますけどね。


毎回、びっしり書けるって相当もってますね。人って。


てことで、あと残りはダッシュで仕上げたいと思いますよー。


ワークブックとペンもってる方で、いまいち効果を感じれてない方いらしたら、ぜひねっとりしつこくトライしてみてください♪


わたしが使っているアイテムはこちらです。
※Sence of wonderのサイトにとびます。



ブロック解除ノートが買えるのはこちらです。
※アナブロのサイトにとびます。

どちらも
見た目に反して、超絶パワフル、男前なツールですね。

ぜひ自分の中を掘り掘りするのに、おススメです。


それでは、つづきやりますねー。

everyday detox & Relax

エネルギーデトックスワーク協会 認定セラピスト 木下たえこのサイトです。 エネルギーデトックスワークを通して 「全く新しいクリアな貴方へ♪」 出会いのサポートをさせて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000