ゆったりのんびり

昨日、今日と
スローにゆったりのんびりめで過ごしました。

甲子園もみましたよ。

無印良品のアイテムを活用して、しきったり
たてたりの、思考錯誤でキッチンも洗面も、ようやくスッキリしてきました。

ワゴンも手放したりしたので、収納するところはカウンターキッチンの引き出しのみでしたが、なんとかおさまりました。

食品や、その他のたまにしか使用しないアイテムが、ざくっと紙袋やIKEAの昔からあるボックスにおさまっています。この辺りは、何かシンプルなステンレスのキッチンワゴンか、何かをいずれおくことになるかと思いますが、まずは ひと段落というところです。

なんとなく使ってきた、キッチンツールも少しづつ入れ替えてますが、とにかく使いがってが、良い!!

「まだ使えるし〜」といってズルズル使っていた中でも、手放してめちゃよかったものばかりです。結果。

その中でもドキドキしたのは、最初困ったのは、スツールです。 
高いところ届かない!
IKEAのスツールをずっと 引っ越しの度に もちまわってきてたのですが、(きっといるから使うから)今回は思い切り断捨離。

ノースツール、ノー踏み台で、ちょいちょい困りましたが、ニトリでお値段以上のものをみつけました。

ニトリもスゴイ良いですね。

折りたたみの白の踏み台が1000円以下で、びっくりしました。

しかも、カンタンに折りたためて、使わないときはしまえる!

手放してほんと、よかったです。

他にも、ニトリの物干し竿も良かったです。

ハンガーをさせる?!小さな穴がいくつか物干しの下にあって、強風でもハンガーとびません。

こちらも安かったですね。
5〜600円だったかと。

外干し久しぶりでしたので、洗濯バサミもようやっと購入しました^^;

そんな感じで、少しづつ手をくわえておりましたが、何か今までの習性で、
「穴があったら埋めたい欲求」があることに気がつきました。

なんとなくスペースがあると、何かで埋めようとする謎の習性です。

ティッシュ等のストックを買ってみたり、ぴったりとファイルボックスを埋めてみようと画策してみたり‥

それに気づいてから、

正確には
彼に「隙間あったがいいじゃん」といわれて気づいたのですが、、

余白あってよし!
隙間万歳。

余白や隙間があると、何かゆとりがでてくる感じがするのは、わたしだけでしょうか?!

なんか、ほっとします。

また、余白があると埋めようとするのは、物だけじゃなく、いろんなエネルギーなんかもそうだよなと改めて、書きながら思いました。


呼吸もそうでしたね。

てことで、ムリしてうめなくても、モノはおさまっているので、不要なものをテンポよく手放していきたいところなのですが。

粗大ゴミは予約制でして、
昨日加湿器を予約したところ、9/8しばらく待ちなのです。

ハンズの紙袋に入って、スタンバイしております。

冷蔵庫も大きくなって、ゆとりが生まれておりますが、まだ取説追いついてなくて、何やらまだ未使用のゾーンが手付かずです。

そんなこんなで、キッチンは
ゆとりもって自炊ができるようになりました。


自炊は、良いですねー!

昨日は、二日目の肉じゃがに舌鼓で、あとはほぼ断食で胃を休めましたよ。


それでは、次の予定に向けて、準備スタートです。




everyday detox & Relax

エネルギーデトックスワーク協会 認定セラピスト 木下たえこのサイトです。 エネルギーデトックスワークを通して 「全く新しいクリアな貴方へ♪」 出会いのサポートをさせて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000