髪をきりました。

先月の中旬あたりから、ヘアスタイルが決まらなくなって、もやっとしてました。

で、早速
今日思い立って
はじめての美容室へと向かいました。


今回は、歩いていけるところに行きたくって、あれこれ吟味してましたが、
「もうここだーえーいっ」と電話しまして、30分後には美容室にいました。

それくらいもう切りたくてしょうがなくなっていました。

たまたまですが、ホント空いててよかった。


絶品ヘッドスパのchiakiさんレベル求めたら、気持ち良さといい、心地よさといい、シャンプーだけ切り取ったら正直また行きたいとは思わないのですが。

・歩いていける
・カット
・居心地よさ

は、

ばーーっちりでした。
仕上がりはももちろんのこと!

すーーーっきりです。

おかげさまで、軽くなりました。

美容室は、過去
自分のイメージを伝えるのが下手で、思っていたヘアスタイルにならないことも多かったものです。

くせ毛で髪も多くて、膨らみやすい髪質なので、たくさんすいてしまうとなんだか、パサパサして、まとまりがわるくなってました。

確かに毛量は減ってるんだけど、髪を結ぶと、はらはら落ちてきりして、
その「すき加減」が、自分の思いとうまくイメージを共有するのが難しかったり、伝えそびれてたりしたものでした。

今回は、もちろん、お互い初対面でしたが、その方のカウンセリングの素晴らしさに、感心致しました。

今までで一番だったかもしれません。

とことん聞いてくださったのは、もちろん。

なりたいイメージで、「おさまる」というワードを使ったのですが、

わたしの「おさまる」を実現させるには、『パーマヘアの髪のボリュームは、「すく」ことでおさまりよくしていく。』のが一般的ですが、そうするとある程度「重さ」がすきな方には、あまり好まれないんですが、木下さんはどっちですか?!という感じで、具体的に突っ込んで聞いてくださいました。 


それで、思い出しました。
過去の「がーーーん」っていう、
髪をすきすぎて、残念なことになった過去の思い出‥

てことで、アドバイスをききつつ、顔まわりスッキリで、すくのは最小限にして、束ねた時のことも考慮してカットして頂きました。

最後は
「もう少しすいても良いなーと思ったら、またいらしてくださいねー」
と仰って頂きました。

カウンセリングって、ほんと大事ですね。
共通イメージを持つことも、改めて大切だなと実感致しました。

「まとまる」というワードでもいろいろです。


ほんと、よかったです。

有難うございましたー!


エネルギーデトックスワーク協会認定セラピスト 3色パステルアートインストラクター 木下たえこのサイトです。 エネルギーデトックスワークを活用した セルフメンテナンスのあれこれや 3色パステルアートについて書いています。 好奇心旺盛で、様々なジャンルで じっけんと発見を楽しんでいます。 目に見えないエネルギーと、物理的な衣食住を整えるとどうなるのか? 何かのきっかけになれば幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000