1dayセミナーに行ってきた。

久しぶりの参加となりました。

前回の1dayセミナーから、実に5ヶ月ぶりです。


以前の記事はこちらからどうぞ。


1dayセミナーは、東京北千住の新しい会場です。


とても広くて、心地よい空間でした。

しかも、ウイルス対策もとてもきめ細やかに対応してありました。

消毒ジェルは、あってほしいところに
何箇所か配置されてありました。

ペーパータオルも。

しかも、天井に2箇所
みたこともないプラズマクラスターの空気清浄機のようなのが回っておりました。

冒頭から、「テキストに書いてないことは、やらないでください。」というお話から始まりました。


座学と、ワーク、模擬セッション(認定審査)の3本立てです。

久しぶりのワークも楽しみました。

どこにフォーカスするか、どこを見るかで
エネルギーの知覚が変化します。

わたしは、体感覚のセンサー高めの事が多いので、日常気がついたら、オフにしたり設定低めに調整することをよくします

ワークの練習で、以前は
よく咳き込んだりしてましたが、今回はそういうこともありませんでした。

コントロール出来てなかった時は、感度高くて、いろんなの広いまくってたので、しょっちゅう咳き込んでました。。

何でも感じたがりだったようです。

ワークを安全に行えるように場を調整してもらっているし、オートメーションでヒーリングも作動するので、安心なのはわかっているのですが、忘れていました。

今回、ワークをする前に、
「ダメージを受けない大丈夫な範囲」にしました。

なので、こんな感じにしてみよう!と安心して、あれこれワークを楽しみました。


エネルギーを流す&受け取るワークの際に、あえて、力んでみることをします。

結果をコントロールしようとするのです。

相手が、「よくなるように〜」とか
「楽にしてあげたい〜」

そういうのも「力む」に入ってしまいます。

その時のイメージが、手が沢山出て相手をいじるイメージになっていました。

そしたら、シェアしてくれた方は、笑っていました。後できいたら、動物が沢山でてきたそうでした。

わたしは、動物はだしてなかったですが、その時のその場のエネルギーは、なかなか淀んでいました。結果をコントロールしようってするエネルギーは、なかなかの気持ち悪さでした。

そんな感じで、エネルギーを流しわけ見たもの、感じたものを、言語化して伝えていきます。

体感と色とイメージででてきたものを、言葉にしてたら、ムンクの絵の背景にそっくりだったので、身振り手振りを交えて伝えたりもしました。


うまいこと言葉にならなくて、もどかしくもあり、相手に伝えるというトレーニングにもなるなと感じてます。



他にもセルフワークをチェックしてもらったり、15分間セラピスト役でデトックスし合いました。


デトックスワークでの
今回の収穫は、髪の毛の施術です。

手の使い方、抜き方で新しい方法を知りました。(もともと目にはしてたけど、やってなかった)

カツラが外れるみたいに、「すぽっ!」とエネルギーが抜けてたので、メモメモしました。

髪の毛1本1本意識する時もあれば、まとめて、「すぽっ!」これもありだなと思いました。

やってみると、うまいことエネルギーが巡るので、適材適所、その時に最善なやり方でデトックスしたいと思います。




次回1dayセミナーは、東京北千住
 9月4日(金)10時〜 開催です!


※協会サイトにとびます。

エネルギーデトックスワーク協会認定セラピスト 3色パステルアートインストラクター 木下たえこのサイトです。 エネルギーデトックスワークを活用した セルフメンテナンスのあれこれや 3色パステルアートについて書いています。 好奇心旺盛で、様々なジャンルで じっけんと発見を楽しんでいます。 目に見えないエネルギーと、物理的な衣食住を整えるとどうなるのか? 何かのきっかけになれば幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000