断捨離が加速するよどこまでも。

昨日のブログでも書きましたが、最初に大物を、手放すと、凄く勢いがつくようです。

ちまちま、やってる時は、先がなかなかみえませんでしたが、どかん!とやると、あとは流れるようにするすると、進んでいくようです。

エネルギーの動きもとても面白くて

・「手放す!」と決めて、袋にまとめた時
・リアルに捨てた時
・そして、捨てた後

この3段階で、エネルギーが動きます。

エネルギーが動く時の、わたしの感覚としては、
エネルギーデトックスワークでの手放した時と、似てる感じがします。

運動した後のような、ひと泳ぎした時のような 心地よい疲労感が起きます。


そして、出したあとは、思いもよらないモノが入ってきています。

「何かが、入ってくるから、捨てなきゃ!」「○○さんが捨てると入ってくるよ」といってたから捨てよう!みたいなスタンスの時は、ほんとになんの流れも起きなかったのですが。

今は、押してはひいていく波のように、次から次に新しい展開が用意されたり、思いもよらなかったものに出会えたりと、目まぐるしいですが、そちらの新しい方をしっかりうけとめていってます。

それと同時に、願望が目の前にやって来ると、後ろめたさや、罪悪感なんかも浮き上がってきます。

あるあるですね。


知ってるので、こちらも適切に対処します。



それでは!暑い夏
もうひと頑張り致します。





エネルギーデトックスワーク協会 認定セラピスト木下たえこのサイトです。 こちらでは、日々の暮らしの中での エネルギーデトックスワークを活用したセルフメンテナンスのあれこれを綴っています。 日々、身だしなみを整えるように、 肉体のエネルギーも整えています。 身だしなみだけでなくて エネルギーも整えるとどうなるのか? 参考になれば幸いです。 セッションの受付も募集しております。

0コメント

  • 1000 / 1000